北欧生活研究所

2005年より北欧在住。北欧の生活・子育て・人間関係,デザイン諸々について考えています.

Danish Flags デンマークの旗,隣にもデンマークの旗

朝起きたとき,外は曇り空.今にも雨が降り出しそうな天気.
天気予報は確かに強い風と雨と行っていたようだけれど,何もあたらなくても良いじゃないの?!って思わずにはいられなかった.

外を見て,思わず笑みがこぼれた.あぁ,L&Kがデンマークの国旗を庭に掲げてる!お祝いの国旗を揚げている.自分自身は自分の国の国旗に愛着を感じたことはなかったのだけれど,デンマーク人の,国旗を大切に思い,お祝いには欠かさないその心がとても素敵に思える.

そんなことを考えていたときに,旗がだぶって見えるのに気づいた.二本国旗を掲げているの?と思ったら,一つは隣のお家だった.ご近所も,お祝いしてくれている!それも,正式な旗を揚げてくれている!

なんだか妙に嬉しくなったひとときでした.