北欧生活研究所

2005年より北欧在住。北欧の生活・子育て・人間関係,デザイン諸々について考えています.

Audi A3! Malmoで車を買う

車を探して,はや一週間.Swedenに来た理由の一つが,車が持てる!こと.

日本;普通自動車; 5%
デンマーク; 車税;300%
スウェーデン;12%(Sales Tax)

デンマークに住むのなら,特にコペンハーゲンに住むのなら,車を持つことはほぼ不可能だよって,健作にいわれて,少々がっかりしていた当初.Malmoに住むことになって,第一に健作が大喜びだったのが,車がもてる!ということでした.

探し始めて2日目. 何件かDealerを見て回って,私は少々疲れ気味.でも,健作あきらめない.とうとう,onlineの個人売買サイトを発見して,夢の車を発見.

なんとAudi A3!

その後の行動は早かった.持ち主に直接電話アタック.約束を取り付け,会いにいって,試乗してきました.うまく手に入れられるといいな.
ちなみに私は車はよくわかりませんが,乗り心地は最高でした.以前の車がFordのおじさんカーだった+ラジオとカセットしか使えなかった,一方で,今度のA3には,抜群の音響システムがインストールされていました.持ち主が,どうしても欲しくて最高の物をいれたらしい.
健作はA3に満足.私は,スピーカーとCD Playerに満足.二人で満足の一日.