北欧生活研究所

2005年より北欧在住。北欧の生活・子育て・人間関係,デザイン諸々について考えています.

Oresund観光ガイドWEB

本日、午後にvisitoresundという、私が住んでいるマルメとコペンハーゲンの両方をカバーする観光ビジネス全て!のホームページが開設されました。小川さんちのパーティで知り合いになった、Henning氏が関わるWonderful Copenhagenの提供のホームページです。

私は、昔Digital CityというプロジェクトにK大学時代に関わっていたことがあり、その時の影響で、今、PeberholmというオンラインコミュニティのWEBを管理運営しています。何がどうDigital Cityとつながるのか、Digital Cityに対する私の夢や理想はまた別に機会があったらお話ししたいと思いますが、このPeberholm、なかなか思うように進んでいません。

そして、このVisit Oresundは、Peberholmがやりたいと思っていることをそのまま代弁してくれているようなサイトです。

Peberholmと違うのは、もう少しInteractivityのあるサイト、沢山の人が関われるサイトを創りたいという点ぐらいでしょうか。

ともかく、このサイト、デザインもキレイで、見ているだけで,ため息が出てきそう。
日本語のサイトは、ゲートウェイだけで、その他の情報は、英語やデンマークスウェーデン語で手に入れなければならないのが残念ですが...。

ぜひ、覗いてみてください。お試しを。<こんな感じの写真が沢山みられます>