北欧生活研究所

2005年より北欧在住。北欧の生活・子育て・人間関係,デザイン諸々について考えています.

コペンハーゲンの峰不二子

[コペンハーゲン] コペンハーゲン峰不二子
以前にも切ってもらったコペンハーゲンの美容師さんに、また髪を切ってもらってきました。

何が楽しいって、彼女自身がとっても素敵な女性なこと、雰囲気作りが上手なこと...、など数え上げたらきりがない。ちょっと私も見習って女らしくしないと、って思わされるのです。いい香りのオイルでマッサージもちょっとしてもらっちゃったから、一日中いい香りに包まれて幸せでした。極楽。

日本にいるときには、普段、お手製のオイルを使っていたのだけれど、こっちに来てから、忘れていたし、同じものはちょっと手に入れられない。彼女が使ってくれたオイルは、イタリア製。よかったのだけれど、ちょっと良いもの&デンマーク外で手に入れたものだったみたいで、同じものを手に入れるのは難しそう。

デンマークの香り文化、ってあまり聞かないけれど、使っている人いるんだろうか。もし、よいマッサージオイル知っていたら教えてください。