北欧生活研究所

2005年より北欧在住。北欧の生活・子育て・人間関係,デザイン諸々について考えています.

コンピュータに向かっている時間が多いので、肩、腰、首、頭までこりまくっています。
ヒドくなると、頭痛がするから、なるべく症状が出る前にトリートメントした方が良いのだけれど...。
コペンにも、マルメにも、辛いと思っても、「手もみん」もないし。

一時期、マルメのお友達に紹介してもらって、ほぼ無料!でトリートメントしてもらったのだけれど、本当に気持ちよかった。でも、彼女が出来なくなってから、放浪者のようにいろんなところを試しては、がっかりしておりました。

1.タイ人がやっているNørreport近くのマッサージ。ちょっと見た目怪しい。
「絶対怪しいマッサージだよ、辞めなよ。タイマッサージっていったらデンマークでは、ちょっと違うんだよ!」と主張する彼を振りほどいて行ってみたら、正解♡ 確かに場所は、怪しくて、カウンターに座っているおばさんは、いかにもボスって感じ、寝起って感じ。しかも、横の椅子には、これまた寝起きっぽいタイ人の美しいお姉さんが、退廃的な雰囲気を醸し出しながら、テレビをぼーっとみている。
部屋に通されてみると、これまた怪しい照明と部屋の横にマットレス。ボスのおばさん、今、私の娘が来ますから、と言って、去っていく。しばらく待っていると、マッサージオイルを持って、短パンをはいたオネェさんが入って来た。歳は、20前半ぐらいだろうか。寝てくださーい、といわれて、うつぶせになると、少しずつマッサージを始める。
で、最高でした。終了後、頭痛はどこかへ行って、しかも肩がすごく軽い!

でも、次に行こうと思ったら、電話がつながらなかった...。本当に怪しい場所で、営業停止になったりしちゃったんだろうか...。

2. 電車であった綺麗な女の子。マッサージをやっているそうで、しかもその場所が私の職場から近かったので、じゃ、そのうち行きますよ。と約束して、その後しばらくして行ってみた。結果、失敗。マッサージというよりも、エステだった...。肩のマッサージはやってくれたのだけれど、鳥羽でなでられているよう。どうやら彼女のお店での中心は、顔のトリートメント。エステは、あまり知らないので、エステとしての評価は難しいですが、私には、ちょっと物足りませんでした。しかも、顔の毛穴をなくすには、油を取らないと行けない!と、私の鼻を絞り始める始末。鼻が折れるかと思ったし。

その他にも、色々あるのだけれど、今回はこのぐらいで。

お薦め!
DGIByen http://www.dgi-byen.dk/
マッサージしてくれる場所の雰囲気は特に良い訳ではないのだけれど、しっかり揉んでくれます。
スチームサウナや休憩室もとっても素敵。一日中いたいぐらい。
トリートメントは様々ですが、鍼治療とのセットがお薦め。

Salong Boonying
S. Förstadsg. 114
21428 MALMÖ
040 - 96 94 20
http://kartor.eniro.se/query?what=map&mop=yp&advert_code=66271999&search_word=salong
しっかり揉んでくれる。値段もお手頃。


難あり。
Solar Plexu www.solplex.dk
やらかすぎで、私には、蚊が止まったぐらいにも感じられません。雰囲気も中途半端。

Smuk
コペンハーゲン、アマーにある。エステにはいいかも。でも、素人っぽくて、行き慣れている人には物足りないかもしれないと思った。