北欧生活研究所

2005年より北欧在住。北欧の生活・子育て・人間関係,デザイン諸々について考えています.

Scandinavia Air スカンジナビア・エア

飛行機に乗るときの楽しみの一つ機内雑誌。
その中でも好きなのが、クルーやパーサー達の「現地での過ごし方」指南。

最近見たSASの機内誌では、パイロットが質問に答えていました。その名も、SAS Crew Guide。海外に良く行っている代表であるパイロット達に、「リラックスするとしたらどこに行くか」等の質問に答えてもらっている。

SASのパイロットに、暇な時間ができたら、日本の温泉でゆっくりしたいねー。なんて言われるとちょっと嬉しくなってしまう。

それにしても、SAS。昔は、食事がおいしかった。パンも、一流レストランの味がして、感動していた。航空業界は、大変だというけれど、是非昔のレベルに戻れるように、経営がんばってほしい。
グループ全体では、書籍出版など沢山ビジネスに乗り出しているみたいじゃない?フライトサービスにも反映させてください。