北欧生活研究所

2005年より北欧在住。北欧の生活・子育て・人間関係,デザイン諸々について考えています.

Venøでアトリエのオープニング

私の大好きな作家さん、Lis Jensenのアトリエがリノベーションを記念して、オープニングセレモニーが開催されました。

Venøは、ユラン半島の西に位置する小さな島。そこで、作家活動をしているLisの作品は、Venøの自然がテーマ。夏は、セーリングやキャンプを目当てにする観光客が訪れるリゾート地になるVenøですが、秋から冬にかけての風の強さは並みじゃないほど強くて、自然の変化を身近に感じられる場所。彼女の作品には、そんな、自然が命一杯感じられます。

今週初めから、続く夏日(デンマークで、5月末ですでに、25度を超えるんです!)で、すでに、島は夏の活気。海岸で波と戯れる子供、日陰で涼むカップル...海岸から、少し街側に入った場所にあるLisのアトリエでは、ケーキと、冷えたビール、ジュースが用意されて、街には珍しく、50人以上もの人が集まりました。

明るい日差しに、そよぐ風。素敵な一日でした。