北欧生活研究所

北欧在住13年。北欧の生活・子育て・人間関係,デザイン諸々について考えています.

コペンハーゲン・レストラン・ランキング2017

f:id:jensens:20180413150447j:image

夏の観光シーズンを前に、2017年に行った場所をベースにちょっと特別なコペンハーゲン・レストランのランキングを作ってみた。 

1. Restaurant Pony (レストランポニー)

とてもカジュアルで、例えば日本のビジネスパートナーを連れて行くにはちょっとカジュアルすぎるのだけれども、ちょっと気のおけない友達と行くのにいい場所。ニューノルディックだし、お店の人(私が行った時は男性比率100%)もカジュアルだし、デンマークに友人が遊びに来たりしたら連れて行きたい場所だ。

jensens.hatenablog.com

2.Relæ (レレ)

ミシュラン常連のNew Nordic。ひとつひとつの仕事が丁寧で、素材の力を感じさせる。人参食べても美味しく、カブを食べても美味しい...。カジュアルに見えるんだけれどもそれなりにお高いのが玉に瑕。あと、予約が取りにくいのもマイナス点。有名でも予約が取りやすいレストランもあるから、ここはそれだけコスパが認められているということかも。

jensens.hatenablog.com

 

3. Restaurant Radio(レストランラジオ)

言わずと知れたNew Nordic Foodの先駆け。評価は別れるみたいだけれども、私は好きだ。パンは美味しいし、お店の人の対応もカジュアル過ぎず、かといって馴れ馴れしすぎず。カップルでもビジネスでも使えるところが良い。いつも満足してお店を出ることができ、ハズレに当たったことがない。

jensens.hatenablog.com

4. VeVe (ヴェヴェ)

New Nordicのヴェジタリアン料理。雰囲気もいいし、New Nordicの体にも優しい感がさらに高められた優しいアジアの味。大食の人には物足りないかもしれないが、基本日本人には優しい味付けで、野菜メインの料理だから、時間をゆっくり楽しむにはちょうどいいんじゃないかと思う。残念ながら、かなり値が張るので、無念の4位。

jensens.hatenablog.com