北欧生活研究所

2005年より北欧在住。北欧の生活・子育て・人間関係,デザイン諸々について考えています.

Malmoのレストラン

6年前にアメリカに住んでいた時に,スイス人の男の子たちと家をシェアしていた.一度彼らとアメリカのタイ料理を食べにいったとき,彼らが全く辛い物がだめなことを知った.アメリカのアジア料理屋さんでは,比較的辛さを選べるところが多くて,辛さは,1-10の中で選ぶ.少々辛めが好きな私は,いつも7.普段は6ぐらい.彼らは,いつも3かそれ以下だった.

所変わってMalmoで行った,インド料理屋さん.一つは,Lilla Torgにあるレストラン.もう一つは,Mollevangs torget付近にあるレストラン.
私の想像するインド料理とは遥かに異なった食べ物でした...Lilla Torgのお店のカレーはシチューみたい,で,これはこれでおいしいです.
Mollevangs torgetにあるレストランは,....

さて,同じ辛いものと言っても,タイ料理はおいしいところをみつけました.Sayakaさんと一緒にいったThai料理屋さん.Tamnack Thai Restaurang.