北欧生活研究所

2005年より北欧在住。北欧の生活・子育て・人間関係,デザイン諸々について考えています.

R〓bjerg Mile/デンマークで砂漠を旅する

芋休暇2日目。
R〓bjerg Mileと呼ばれる砂漠に行ってきました。いえ、なんてことはない、ちょっとした砂丘。
Jyllandの北側の半島にあるこの砂丘は、西から吹く風で少しずつ東側に移動してきていて、
風で砂にパターンが描かれてよく見る砂漠をイメージさせられる。昨日とはうって変わった暖かい気候で、砂山を登って、ちょっと先の湖まで足をのばしてみた。
砂丘の少々小高い丘の上で、持ってきた手作りパンのサンドイッチランチとChristianが皆に内緒で隠し持ってきたビールで昼食。こんな人工物が何一つ司会に見えない場所で、青空のもとお昼ご飯を食べるなんて、すごい贅沢かも。ちょっと前は考えられなかった。

砂だらけになって、Kasper、Mortanと追っかけっこをしながら、帰途についた。

http://www.myra.nu/rabjergmile.html