北欧生活研究所

2005年より北欧在住。北欧の生活・子育て・人間関係,デザイン諸々について考えています.

東京のデンマーク料理

東京に唯一あるデンマーク料理、六本木のCafe Daisyで、友人とPartyしました。

私は行くのが初めてだったのだけれど、とても素敵な雰囲気のお店でした。健作曰く、「本当にデンマーク料理だ!しかも、あり得ない程、Cool!」。確かに、デンマーク料理をおしゃれにするのはテクニックがいりそう。
一つ彼が不満だったらしいのは、食べ方。お料理に、デンマークのオープンサンドがあり、自分で作るようになっていたのですが、そんな事は知らない日本の私達、パンはパン、料理は料理で食べていて、それが気になったようでした。

Cafe Daisy、東京在住のデンマーク好きな方、是非、お試しください。実は私、おしゃべりに忙しくて、ほとんど食べられなかったので、味の方は何ともコメントし難いのですが...、少なくとも一口食べたパンはおいしかった。お薦めです!

WEBに出ていたオーナーJacobの影はなく。インド人曰く、「子守り」だそうで(デンマーク人らしい...)。会えなくて残念でした。