北欧生活研究所

2005年より北欧在住。北欧の生活・子育て・人間関係,デザイン諸々について考えています.

Malmo Electronics:マルモで電化製品を買う

日本のサクラヤなどの電気屋さんにあたるHiFi(->HiFi)に,電化製品を下見に出かけました.何となく買いたい物は決まっている.DVD, オーディオ,スピーカー.テレビ.ピッツバークにいた頃は,どこのだかわからない非常に解像度の低いテレビに悩まされていて,今度はぜひ良い物が欲しいと,さんざん健作に言っていた.
実は,デンマークの有名な電化製品Bang and Olufusen(->B&O)の電化製品が欲しかったのだけれど,非常に高い.健作のお父さんが昔B&Oにつとめていたので,ご両親のお家にはB&O製品が溢れています.だから,音質/デザインなどは確認済み.
でも素敵な解決策に至りました.B&Oは無理だけれど,サラウンドシステムはそれほど高額でなく手に入れられそう.大きなテレビは無理だけれど,プロジェクタを使えば大きな画面は作れる.スピーカーは手持ちの物を使い,スクリーンは手作り.でも素敵なホームシアターができるんじゃないかな.まだアイディア段階ですが.
機械に詳しい健作でよかった.私一人だったら思いつかないアイディアだ.

                                          • -