北欧生活研究所

2005年より北欧在住。北欧の生活・子育て・人間関係,デザイン諸々について考えています.

ハーフマラソン完走

なんと、ハーフマラソン走破してきました。ハーフマラソン2回目にして初の完走という快挙。2時間10分15でした。

前回は2003年の京都ハーフマラソン。体調不良で、走った京都は、10km地点で敢えなく回収されてしまいました。(<-あまりにも遅すぎて、「もう終わりにしてくださーい」と拡声器で叫ばれる)。

今回のマラソンは、スウェーデンデンマークを結ぶOresunds(ウワソン)橋の中間地点Pebberholm(胡椒島)から,マルメのスタジアムまでの21km。Broloppetと呼ばれるイベント。

橋からの海を両脇に走りながら見るの景色は、普段車で通って見ている景色とは比べ物にならないぐらい、格別に透き通っていました。

途中、あまりの暑さにくじけそうになった時にシャワーをかけてくれた近隣に住む子供たち。給水所で水を配っているボランティアの人たちのなんと輝いて見えたことか。

スタジアムに入場後に食べたバナナの味は忘れられません。途中までは、1km5分のペースで順調だったんのだけれど、最後の3kmが辛かった。次は、2時間切ることを目指します。

ちなみに、順位は、864位。そんなものか。。。Results