北欧生活研究所

2005年より北欧在住。北欧の生活・子育て・人間関係,デザイン諸々について考えています.

メトロが伸びます

コペンハーゲン空港から市内まで出るのが更に楽になるようです。
始めは、10月と言っていた、ショッピングラインと空港を結ぶメトロが、9月28日オープンだそうです。


コペンハーゲンには、S-Togと言ういわゆるJRのような路線と、2路線しかない地下鉄Metroがあるんだけれど、今回黄色ラインMetroが延長して、空港と都心をつなぐ事になりました。今までは、空港からは地下鉄で中央駅まで行くか、バス、タクシーとい3チョイスがあったのだけれど、もう一つ選択肢が増えました。

ただですらMetroは、ショッピングラインなんて言われて、買い物観光に最適なラインだったんだけれど、空港とつながって更に観光客呼び込めるんじゃない?なんて。大体、17分で、ショッピングストリート、ストロイエの中心に出られてしまう上に、そこまで乗り換えなし。

使うの楽しみだなー。