北欧生活研究所

2005年より北欧在住。北欧の生活・子育て・人間関係,デザイン諸々について考えています.

Tivoliチボリ公園

Tivoli, Copenhagen, Denmark
チボリ公園は,1843年に設立された,アミューズメントパーク.アミューズメントパークは子供のため?いえいえ,大人のアミューズメントパークでもあるんです.

今回は.コペンハーゲンでの夕食の帰りに,ちょっと寄ってきました.ここには,二つジェットコースターがあります.一つは昔からの木製のジェットコースター.もう一つは,最新の2年ほど前?にできたジェットコースター.

彼と私の意見は一致.古いやつの方が怖い.何しろ木製.本当に平気??と思いながら,乗っているから怖さ倍増.更に,カーブでは全くスムースに曲がらない.がたがた音をさせて曲がるし,予想外のところで,落ちる.

時間があったら両方.なかったら古い方をぜひお試しあれ.ちなみに,行く時間は夜がお勧めです.イルミネーションがとても素敵だから.